くんたん日記

35歳からの人生日記

親への報告

検査がすべて終わったので、

親に報告。

父は10年前に他界しているので、母に電話。

 

結果がまだって言ってたから気にはしとったとよー

うん、病理で悪性リンパ腫って言われて今日検査が終わったとこ

大変やったねー、でも血がんも今は治る人多いけん、諦めんとよー。そうねー、あんたもりーくん(旦那様)も大変やけど大丈夫ね?体調は?

今のところなんもないよー。やけん、自覚ないっちゃんねー。本当なんかな。

今はなくても急にきたりするから、気を付けなさいよ。

 

私を産んでから辞めたけど、さすが元看護師。

話が早い。

 

うんうん、でね、病院をどうするか迷ってて

大学病院がいいっちゃないと?

結果でて、方針きいてからセカンドオピニオン行こうかなと思ってて…

そうねー、がんセンターはがんの専門医だけど、大学病院の方が血がんの専門医も多いから大学病院の方が良さそうやけど。

こっちの病院わからんけんさー

 

まぁ、とにもかくにもファーストオピニオンをしっかり聞いてから考えることにしました。

お母さん、心配かけてごめんね🙏💦💦