くんたん日記

35歳からの人生日記

保険の話。

前月入院していた医療保険がおりた。

11日間の入院と手術て217,000円。

月々2200円程度。

いつかの何かあったとき…本当に保険。

 

なのに昨年末の子宮外妊娠に続き、

この半年で2回も申請するなんて…。

 

26で保険に入って今まで使うことなく、

引っ越しのタイミングで見直ししてたけど、

結局そのまま。

 

結婚した時も

子供が生まれてから、

見直しされたらいいですよー

の声に変更することなく。

 

そんなこんなで8年払い続けて、

こんなに助かるとは…。

 

保険って本当保険だけど、

入ってなかったと思うと、

わたしの収入だと怖い。

高額医療制度を利用しても、

私の年収だと10万くらいはかかる。

その他色々イレギュラーな出費があるし、

 

本当に助かりました‼