くんたん日記

35歳からの人生日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼馴染みとワインで乾杯。

地元の幼馴染み3人に連絡してから1週間。 一番近くに住んでるYと仕事帰りにご飯へ。 お店を予約してくれたらしいので、 いざ向かうとうなぎ屋。 生物以外は控えてる…とは伝えたが、 鰻が嫌いなことは彼の中では情報不足。 元気つけるなら鰻!のつもりだった…

給料明細 欠勤

毎月10日は給料日。 5月ははじめて欠勤処理される月。 一体、いくら引かれるの? 給与明細には3.5日で処理されてる。 4時間単位での処理は確認済み。 欠勤控除で5万5000円ほど。 マジかっっっ! インセンティブの2万4000円なんて とっくに飛んでる…涙。 詳細…

少しの勉強

結果と治療方針がでるまであと10日。 がんと告知されてから、少し調べたものの まだ結果はわからないし…とそのままに。 だけど、ちゃんと向き合わなければと とりあえず情報を集める! 本当はちゃんとノートを作ってやりたい けれど、まだのめり込めていない…

保険の話。

前月入院していた医療保険がおりた。 11日間の入院と手術て217,000円。 月々2200円程度。 いつかの何かあったとき…本当に保険。 なのに昨年末の子宮外妊娠に続き、 この半年で2回も申請するなんて…。 26で保険に入って今まで使うことなく、 引っ越しのタイミ…

親への報告

検査がすべて終わったので、 親に報告。 父は10年前に他界しているので、母に電話。 結果がまだって言ってたから気にはしとったとよー うん、病理で悪性リンパ腫って言われて今日検査が終わったとこ 大変やったねー、でも血がんも今は治る人多いけん、諦めん…

検査四日目。その2

骨髄検査。 ついにきた… 病理診断の説明を聞いたときから、 ずっとビビって受けない方法はないか 探し続けていた検査。 痛い。というイメージしかない。 鎮静剤、全身麻酔を打診したがNO… はあ…この2週間、この日のために生活していたと言っても過言ではない…