くんたん日記

35歳からの人生日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

幼馴染みとワインで乾杯。

地元の幼馴染み3人に連絡してから1週間。 一番近くに住んでるYと仕事帰りにご飯へ。 お店を予約してくれたらしいので、 いざ向かうとうなぎ屋。 生物以外は控えてる…とは伝えたが、 鰻が嫌いなことは彼の中では情報不足。 元気つけるなら鰻!のつもりだった…

給料明細 欠勤

毎月10日は給料日。 5月ははじめて欠勤処理される月。 一体、いくら引かれるの? 給与明細には3.5日で処理されてる。 4時間単位での処理は確認済み。 欠勤控除で5万5000円ほど。 マジかっっっ! インセンティブの2万4000円なんて とっくに飛んでる…涙。 詳細…

少しの勉強

結果と治療方針がでるまであと10日。 がんと告知されてから、少し調べたものの まだ結果はわからないし…とそのままに。 だけど、ちゃんと向き合わなければと とりあえず情報を集める! 本当はちゃんとノートを作ってやりたい けれど、まだのめり込めていない…

保険の話。

前月入院していた医療保険がおりた。 11日間の入院と手術て217,000円。 月々2200円程度。 いつかの何かあったとき…本当に保険。 なのに昨年末の子宮外妊娠に続き、 この半年で2回も申請するなんて…。 26で保険に入って今まで使うことなく、 引っ越しのタイミ…

親への報告

検査がすべて終わったので、 親に報告。 父は10年前に他界しているので、母に電話。 結果がまだって言ってたから気にはしとったとよー うん、病理で悪性リンパ腫って言われて今日検査が終わったとこ 大変やったねー、でも血がんも今は治る人多いけん、諦めん…

検査四日目。その2

骨髄検査。 ついにきた… 病理診断の説明を聞いたときから、 ずっとビビって受けない方法はないか 探し続けていた検査。 痛い。というイメージしかない。 鎮静剤、全身麻酔を打診したがNO… はあ…この2週間、この日のために生活していたと言っても過言ではない…

検査四日目。

大腸検査。 初の大腸検査。 2日前の夜から戦いが始まる…。 下剤だ。 前日の昼過ぎには、液状になる。 前日の夜に液体の下剤。 そして当日も液体の下剤…これ2000mL以上。 この下剤、先月の開腹手術前もやられて、 もう2度とやるもんかと思ったのに…。 ただ、…

検査三日目。

胃カメラ。 人生4度めの胃カメラ。 でも久しぶりすぎて緊張。 喉の麻酔が苦すぎる…ごっくん。 そして胃の動きを調整する注射して、 これが予想外にチクリとする。 前回から5年も経っていることだし、 カメラの性能もよくなっていることを期待。 静脈麻酔をし…

検査二日目。

PET-CT。 がん細胞がエネルギー源である ぶどう糖に集まる習性を使った検査。 もうこれだけで十分じゃないかっ!と 思える画像診断。 前日や当日は激しい運動しないでくださいと。 9時に受付、9時半から注射予定との 案内文を手にもっていざ。 検査室は地下2…

検査一日目。

病理診断の後は、どれだけ体に広がっているかなどを調べる検査。 がんとともにでてくるステージ。 悪性リンパ腫のびまん性B細胞の病理診断だとステージはⅢかⅣだろう… まぁ、リンパって全身に回ってるからステージの区別って正直あってないような気もするけど…

最近のTV

山Pが出演しているインハンド。 まさかのドラマのなかに悪性リンパ腫という単語が出てきた。 最後まで諦めない陸上選手…最後は倒れて病院に運ばれて治療で、そのドラマは終了。 翌日、世界一受けたい授業のがんの予防の授業でも。 そのなかに、1日1個のにん…

受精卵凍結

採卵して4日め。 クリニックから報告を受ける… 想定個数の5個すべて受精できたとのこと。 一安心。 2個、2個、1個。 最後の1個は未熟卵。 ただ、今回は治療のための凍結だったので保存すりることが優先。 4つの培養期間は1日で2日目には凍結。 未熟卵は2日培…

採卵日当日

朝一でクリニックへ。 局所麻酔と静脈麻酔を選べたけど、 局所麻酔だと採卵の様子がみれるとのことで局所麻酔に。 ただ私以外も採卵される方が数名いて、 静脈麻酔を選ばれたので急に不安になって看護師に あの~静脈麻酔選ばれるくらい痛み強いですか? と…

採卵までのスケジュール

GWの海外旅行を考慮してくれて 排卵日をずらすため、飲み薬で調整。 5月5日から生理くるようにして、 GW明けの7日にクリニックへ。 その日から自己注射を行うことに。 私の注射は HMGフェリングとゴナール。 この 2つを溶液で溶かして、細い針でお腹に射して…

やるべきこと 受精卵凍結を決断

悪性リンパ腫の疑いとでた時、 病院のベッドでめちゃめちゃネットで調べた。 がんセンターのHPから始り、病院HP、体験者ブログ。 情報はあふれすぎてる。 ただ、しっくりとくるものがない…。 個人差があるのは当たり前だから仕方がないことだけど、その中で…

悪性リンパ腫ってなによ??

血液内科からの連絡が全くない… 診断ってこんなに時間がかかるのか??? 5月3日~6日で海外旅行の予定だったので、GW期間中、唯一空いてる2日に診断書をとりに病院へ。 診断書を確認したら、診断名悪性リンパ腫と記載されてた。 悪性リンパ腫 血液内のリン…

これまで。

3月30日 不妊治療のクリニックの検診にて右卵巣に腫瘍と思われるものが…総合病院へ紹介状を書いてもらう4月2日 総合病院にて検査。4月10日 入院。4月11日 開腹手術にて右卵巣、大網、虫垂、リンパ節切除。4月17日 悪性リンパ腫の可能性ありとの報告4月20日 …