くんたん日記

35歳からの人生日記

幼馴染みとワインで乾杯。

地元の幼馴染み3人に連絡してから1週間。

一番近くに住んでるYと仕事帰りにご飯へ。

お店を予約してくれたらしいので、

いざ向かうとうなぎ屋。

生物以外は控えてる…とは伝えたが、

鰻が嫌いなことは彼の中では情報不足。

元気つけるなら鰻!のつもりだったらしい笑。

 

結果、鰻をキャンセルし、

ってか予約がうまくとれてなかったのが

結果的にありがたかったのだけど。

 

じゃあ!肉!ってことで、肉BALへ。

ワインで乾杯。

病気のこと詳細を話したら、オロオロ。

そりゃそだよね。

三歳からのお付き合いだもの。

 

最後は駅の改札で涙でちゃった。

Yも我慢してたのかな…

感情が高ぶる二人の涙の横で

旦那様は冷静に

えっ、何で泣くと?治るんよー!

と笑ってた…たしかに。笑。