くんたん日記

35歳からの人生日記

やるべきこと 受精卵凍結を決断

悪性リンパ腫の疑いとでた時、

病院のベッドでめちゃめちゃネットで調べた。

がんセンターのHPから始り、病院HP、体験者ブログ。

情報はあふれすぎてる。

ただ、しっくりとくるものがない…。

個人差があるのは当たり前だから仕方がないことだけど、その中でも自分に近いものがないかと必死に探してしまう。

 

ただ、ファーストオピニオンもまだなのに考えても仕方ない。

わかっているけど調べるの繰り返し。

やだやだo(><;)(;><)o

 

調べてたらがん治療すると薬によって閉経が起こる可能があるとのこと。

昨年12月に子宮外妊娠で右卵管はすでに切除。

今年4月に右卵巣切除。

もう左しかないのにっ!!

そこで受精卵凍結を決断。

結果がでて本格的な検査が始まるまで1ヶ月。チャンスは1回にかける!

産婦人科の医師から、生殖医療のクリニックに紹介状を書いてもらう。

ちなみに3月末のクリニックと同じところ。

 

旦那様にも説明し、彼は子供がいなくてもいいから、くんたんの身体が優先だからと言ってくれたけど、

1回だけでいいからワガママに付き合って!と話したら快く付き合ってくれた。

お金もかかるのに。ありがと。

 

退院後、すぐにクリニックへ行きスケジュールをたてるのでした。