くんたん日記

35歳からの人生日記

採卵までのスケジュール

GWの海外旅行を考慮してくれて

排卵日をずらすため、飲み薬で調整。

5月5日から生理くるようにして、

GW明けの7日にクリニックへ。

その日から自己注射を行うことに。

 

私の注射は HMGフェリングとゴナール。

この 2つを溶液で溶かして、細い針でお腹に射していく。

怖すぎるし。

そこで、数ヶ月前に凍結した友達に相談。

やっぱり経験者の話って本当にためになる!

 

いくら書類に目を通しても、医師や看護師の話を聞いても、今までの統計。

統計学もとても大事なことだけど、経験した人の目線ってすぐそばに感じる。

 

彼女には今までも何度も助けてもらったけど、今回も色々話してくれて、相談にものってくれて、背中もおしてくれた!

心より感謝感謝!

 

ちなみに注射の薬剤2つは1日分で6220円。

それを10日分。

採卵日が月曜に確定した後も、36時間前に打つ注射を2種類。

そして、排卵調節のために座薬のボルタレンを処方されました。

 

やっと自己注射終わった…あとは無事に卵子が育っていますようにと祈るだけ。