くんたん日記

35歳からの人生日記

検査三日目。

胃カメラ

 

人生4度めの胃カメラ

でも久しぶりすぎて緊張。

喉の麻酔が苦すぎる…ごっくん。

そして胃の動きを調整する注射して、

これが予想外にチクリとする。

 

前回から5年も経っていることだし、

カメラの性能もよくなっていることを期待。

静脈麻酔をして検査される方もいるみたい

だけど、大丈夫でしょ。

 

ちょっと陽気な医師が入ってきてスタート。

マウスピースはめて、

細目のカメラが入っていく。

 

ゴーッいう音を医師の軽快な話が遮る。

陽気な医師はリラックスさせようと

説明と声がけを適宜おこなってくれた。

看護師がずっと背中をさすってくれる。

人の暖かさ感じるね。

 

今食道を通って胃に到達しました。

うん、キレイキレイ。

その奥の十二指腸いきますね~

うん、ここもキレイ。問題なしで~す。

 

こんな感じだと気分も悪くない笑。

医師よ、看護師よ、ありがとう。

ちょっと時間かかっちゃってごめんね~

って言われたけど、その一言でチャラ。

あの医師ならもう1回受けてもいい。

 

カルテには極細とかかれていた。

カメラの径かな?

まだ、細くできるだろうと個人的には思う。

頑張れ、医療カメラ業界!!

 

さて、会社行きますか!