くんたん日記

35歳からの人生日記

検査四日目。

大腸検査。

 

初の大腸検査。

 

2日前の夜から戦いが始まる…。

下剤だ。

前日の昼過ぎには、液状になる。

前日の夜に液体の下剤。

そして当日も液体の下剤…これ2000mL以上。

この下剤、先月の開腹手術前もやられて、

もう2度とやるもんかと思ったのに…。

ただ、800mL飲んだあたりで基準に達した!

気持ち悪いもん。

もう飲めない…。

 

下剤飲んだ量教えてくださ~い。

800くらいです。

800?ちょっと少ないから下剤追加かも…

いやいやいや、800で基準値2回くらいでてます!大丈夫!もうあれ以上飲めない。

と、ぐずったら

わかりました。では内視鏡行ってください。

は~い!!!

 

鎮静剤つかって寝てる間に終わるやつ。

と思ってたら、基本使わないらしい…。

中医師が判断しますね~と言われ、

おしりに穴の空いたパンツからスタート。

骨髄検査のことばかりに気をとられて

完全ノーマーク。

 

胃カメラ同様、キレイな腸だなとみてたら、

途中途中痛みが…。

この若い医師、あまりしゃべらない。

昨日の胃カメラの医師が話すぎか?

どのあたりなのかどんな状態なのか

説明していただける医師の方が相性がいいようだ。

 

もう終わります?の質問に

まだまだ入口ですよ~の答えにもうギブ!

あまりの痛みで涙がポロポロ。

そして足も震えてきた…。

看護師から痛いね、つらいね、薬使おうか。

に、即答で

使います!お願いします!

他の医師もきてくれて医師2名、看護師3名。

今どのへん?

S状です。

まだまだやぁ~ん…ムリ(;´д`)

 

そしてまた私の血管はかわいくないので

ルートとるのに看護師を困らせて…

ぐずってたら、いつの間にかおやすみなさい。

 

おそらく20分くらい?

起きたら終わってました。

車イスにのって次の検査へ。